明日は、ブルーレイの発売から10周年!

2003年の4月10日、世界初のブルーレイディスクレコーダー「BDZ-S77」がソニーから発売されました。
重厚感のある、初代らしい高品質な作り込みでした。

今ではすっかり定着した感のあるブルーレイですが、VHSビデオからDVDに切り替わった時に比べえると、普及が遅かったように思います。
テープからDVDの時には形が変わりましたが、DVDからブルーレイは、同じ大きさ、同じ形のディスクなので、魅力が伝わりづらかったのかなと思います。
しかし、ブルーレイはファイナライズが不要、DVDより長持ち、たくさん入ってDVDよりお得など、DVDで困った点が克服されて使いやすくなっています。もちろん画質も素晴らしいです。

「ブルーレイディスクに詳しい店員さんがいる店舗ランキング」全国一位のお店として、これからもお役に立てれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です