今回のお客様は、パソコンを買い替えた方です。

「データの移動をしてほしい。」とお預かりしたパソコンは、なんとWindows98。
お久しぶりです、Windows98様。
今だ健在とは何よりです。

とはいえ、さすがにもう現役で使用するにはキビシイWindows98。
このパソコンをメールに使用されており、書類のデータも入ったままなので、新しいパソコンにデータ移動するのが主な作業です。
メールのデータ、写真、書類などのデータを、新しいパソコンへ移動しました。

SONY DSC

データ移動の作業が終わって、ご自宅に伺いました。

新しいパソコンを、ご自宅の無線LAN設定。

加えて、

「プリンタも新しいものを買ってあるが、まだ箱の中。」

ということで、プリンタも無線LAN接続設定をさせていただきました。

これで、パソコンもプリンタも、コードは電源のみ!
とてもスッキリしました。

そのほか、

Windows8の使い方、
CDをパソコンに取り込むソフトの用意と、取り込み方のご説明、
セキュリティソフトのご説明を行いました。

音楽をお手軽に楽しめるスピーカーをご紹介し、気に入って頂けました。

オススメ、体験していただいたのは、このスピーカーです。ソニー SRS-X1

最新のワイヤレススピーカーをチェック
[su_button url="https://click.linksynergy.com/deeplink?id=eeMEYnZLj2Y&mid=2980&murl=https%3A%2F%2Fwww.sony.jp%2Factive-speaker%2Flineup%2F" target="blank" background="#e34600" size="6" center="yes" icon="icon: hand-pointer-o" desc="ソニーストアへ" rel="nofollow"]ソニーストアでワイヤレススピーカーの詳細をみる[/su_button]

小さい!丸い!かわいい!いい音!防水でお風呂で音楽!
大ヒット中のスピーカーちゃんです。
icon

購入されたパソコンやプリンタなどの周辺機器。

設定が面倒だと感じる方。
設定が分からないという方。

私どもが煩わしい作業を代行いたします。
設定が終わった後は、すぐにパソコンを使うことができます。

クルマに例えると、パソコン設定は、車検に似ています。
車検を自分でやれてしまうクルママニアさんは別としても、
多くの方は車検はプロにお任せだと思います。

パソコンも、難しい設定、面倒な設定はプロに任せた方が楽ちんです。
パソコンは、デジタルサポートのプロにお任せください。
ついでに、色々と雑談のなかで、ぴったりの商品をご紹介できたりします。

このパターンが、結構多いんです。
パソコン設定中、どのようにパソコンを使われるか、どのような事にご興味があるかをお聞きすると、

「あ、この商品があると、もっと便利になりますよ!」
と気づく事が多いんです。

ご自宅に訪問させて頂くと、お部屋のテレビやビデオなどの環境も分かりますので、
「このような商品を組み合わせると、お使いのテレビの機能が活かせますよ」
と入った具合に、パソコン以外にも気づくことがあります。

デジタル家電大好きマンが居るお店、磯村無線までお電話ください。(^_^)/

TEL0565-45-4611

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です