本日のご依頼は、ホームページからお電話いただきました。

「PDFが開けなくなって、印刷もできないので仕事ができない!」

とのトラブル。
ご自宅まで出張サポートに行って参りました。

早速、パソコンを拝見すると、、、
確かに、メールで届いたPDFが開けません。
あれあれ?PDFを開くためのソフト、「Adobe Reader」(アドビリーダー)のアイコンも出ていませんよ!?

お聞きすると、最新版をインストールする時点で、エラーが出てしまったとのこと。
現状は、Adobe Readerが入っていない状態でした。

しかし、最新版のAdobe Readerをダウンロードして入れるも、開く時にエラーで止まってしまいます。

他にも、動作が非常に遅いなど気になる点がありましたので、いくつか下処理しました。
2つのセキュリティソフトが同時に動いていたので片方を止め、セキュリティソフトの更新、Windows Update、使用していないソフトの解除や削除。
これで動作の遅さが、幾分改善されました。

PDFが開けない、印刷できない問題の解決には、本家Adobe Readerが不調のため、他のソフトを使用することにしました。

DSC_0617

DSC_0618

すると、無事にPDFの閲覧、印刷ができるようになりました。

お客様のパソコンは5年以上が経過しており、動作が不安定になっていました。
この段階で、費用を掛けてハードディスク交換をしても、他の部分が次々に壊れる可能性があります。
そろそろ次のパソコンへの買い替えも視野に入れて、パソコン運用をされることをおすすめしました。

当店がオススメする、最新のVAIOの情報はこちら。
[su_button url="https://click.linksynergy.com/deeplink?id=eeMEYnZLj2Y&mid=2980&murl=https%3A%2F%2Fwww.sony.jp%2Fvaio-v%2F%3Fs_pid%3Djp_top_PRODUCTS_VAIO" target="blank" background="#e34600" size="6" center="yes" icon="icon: hand-pointer-o" desc="ソニーストアへ" rel="nofollow"]ソニーストアで最新バイオの詳細をみる[/su_button]

icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です