今日は、新築のお客様宅にて、テレビ&BD(ブルーレイディスク)レコーダー等々の設置、設定を行いました。
本日は設置設定は一通り終わりましたが、使い方の説明は簡単な部分しかできませんでしたので、後日、あらためて詳しい使い方の説明に伺います!

「大画面でYoutubeを楽しみたい!」

というご希望が実現できて、私もとても嬉しいです!
当店のご指名いただき、誠にありがとうございます。m(_ _)m

実は、テレビでYoutubeを見るとキレイなんです!
なんでか!?
それは、テレビは元々動画を見るための機械。そしてYoutubeは動画です。
一方、パソコンはというと、基本的には文字を見るための機械です。最近では動画がキレイに見られるパソコンもありますが、でも決定的に違うのは、画面の大きさ!
65型のパソコンは、さすがにありません!

テレビでYoutubeを見た方の多くは、

「Youtubeってこんなにキレイだったの!?」

と言われます。

そうなんです、Youtubeこそ、テレビで楽しむべきサービス!
ソニーのテレビなら、色もキレイ、動きも滑らか、そして大画面なら迫力もパソコンやスマホとは比較になりませんね。

Youtubeはテレビで見るもんだ。と言ってもいいくらい、相性ピッタリです。

まだテレビでYoutubeを楽しんでいない方は、最新のソニーのテレビBRAVIA、もしくはYoutube機能内蔵のブルーレイディスクプレーヤーをオススメします!
PS3をお持ちの方は、PS3でも同様にスマホとYoutubeを連動できますよ!

[su_button url="https://click.linksynergy.com/deeplink?id=eeMEYnZLj2Y&mid=2980&murl=https%3A%2F%2Fwww.sony.jp%2Fbravia%2Flineup%2F" target="blank" background="#e34600" size="6" center="yes" icon="icon: hand-pointer-o" desc="ソニーストアへ" rel="nofollow"]最新のBRAVIA情報はこちらから[/su_button]

【今回の作業のあらすじ】

  • 65型テレビの設置、設定
    • 初期設定、チャンネル設定、HDMI入力のラベル設定(BDレコーダー、BDプレーヤー)、Wi-Fi設定
  • BDレコーダーの設置、設定
    • 初期設定、チャンネル設定、おまかせまる録画のキーワード設定
  • BDプレーヤーの設置、設定
    • Wi-Fi設定、iPad miniからYoutubeを連動させる設定、コンテンツダウンロード用に背面にUSBメモリー取付け
    • 今回は、テレビ内蔵のYoutube機能よりも、こちらのプレーヤーに内蔵されたYoutube機能の方が新しいため、Youtube試聴にはこちらのプレーヤーをしようすることにしました。
  • インターネット接続設定
    • ルーターパスワード設定、フレッツ光隼のプロバイダ接続設定。余計なソフトを入れずルーターに直接通信設定を保存
  • Wi-Fi設定
    • iPad mini、スマホ、ノートPC×2台、デスクトップPC、無線LAN内蔵テレビ、無線LAN内蔵BDプレーヤーの計7台
  • iPad mini
    • Wi-Fi設定、Youtubeアプリインストール、BDプレーヤーとのYoutube連動設定
  • ノートPC(レッツノート)
    • Wi-Fi設定
  • ノートPC(VAIOノート)
    • Wi-Fi設定
  • デスクトップPC
    • W-Fi設定、ワイヤレスキーボード&マウス電池交換、BS&地デジアンテナ設定(分波器)、2ユーザー追加
  • スマホ
    • YoutubeとBDプレーヤーの連動設定、Wi-Fi設定
10590437_632293040220143_6195353715866669703_n

前からコードが見えないように、美しい配線をするわたくし。

こう見えて、けっこう「美しさ」にこだわるんです、わたくし。
コードがゴチャゴチャしない、掃除がしやすい配線を心がけています。

大画面でYoutube!楽しんでくださいね!

大画面でYoutube!楽しんでくださいね!

65型の大画面でYoutubeが再生できました。
iPad mini、またはAndroidスマホのYoutubeアプリで検索したものがテレビに出るので、操作はとても楽ちん!
テレビでそうさすると、リモコンで文字を入れるのが面倒ですが、スマホを使えば音声で検索すればいいんです!
もちろん、スマホで文字入力してもOK。

これからのテレビは、

「テレビ番組を見ないときでも楽しめるテレビ」

なのです。

XPERIA Z2 Tabletがあれば、テレビにYoutubeを出したり、番組予約をしたり、テレビのリモコンになったりと、とても便利です。
赤外線リモコン機能があるのが、ポイントなんですよ。
なんと、ソニー以外のメーカーのテレビやDVD、ブルーレイも操作できちゃうんです。太っ腹仕様!
部屋の照明も、リモコン対応ならつけたり消したりできちゃいます。
icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です