本日は、機能に引き続き、タブレットセミナー2日目。
5名のご参加をいただきました。ありがとうございます。
使い方の基礎のおさらいと、ちょっと楽しい使い方を、いくつかご紹介する内容としました。

2014-10-05tablet1

本日の参加者様、5名。1名は左下に足が映っている方。

・ワンタッチでヤフーを開く方法
・Youtube(ユーチューブ)で動画を見る方法
・マップ(地図)の使い方(家の番地を出す方法、航空写真を出す方法、ほか)
・いい音で音楽を聴くために、スピーカーを使う方法

Youtubeで音楽を聴くのは楽しいのですが、薄いタブレット内蔵のスピーカーでは、音がチョット物足りないですよね。
そこで、いい音で聴くことができるスピーカーの実演を行いました。

2014-10-03tablet5

スピーカーから音を出す実演

SRS-X1two

Bluetoothスピーカー、SRS-X1

小さいのに、しっかりした音が出るので、参加された方も驚かれていました。
早速、Bluetoothスピーカー1台のご注文を頂きました。
選ばれたのは、実演で使用した丸いスピーカーではなく、四角いデザインのSRS-X3。
これは丸いスピーカーの兄貴分で、お値段も音もちょっと上です。
カバンへの収まりや、1台でステレオ再生できる点をご説明し、兄貴分のSRS-X3に決まりました。

icon

icon

セミナー修了後は、質問コーナーを行いました。
ひとつひとつ、お答えしました。いただいたご質問をご紹介します。

・ソニータブレットSで、スピーカーから音を出す設定は?
・ソニータブレットSをテレビに映すには?
など

今後も、定期的にタブレットセミナーを行う予定です。

タブレットご紹介

Xperia Z2 Tabletは、約10.1インチの大きな画面のタブレット。おうちで使うなら、画面が大きい方が楽ちんです。
ブルーレイと組み合わせて、セカンドテレビとしても大きな画面が活躍します。
赤外線内蔵なので、家電のリモコンにもなります。

Xperia Z Ultraは、約6.4インチの画面サイズで、スーツの内ポケットにも収まるサイズのタブレット。
手帳サイズで邪魔になりません。
「スマホだと、ちょと画面が小さいなぁ」という方にオススメサイズ。icon

iconXperia Z3 Tablet Compactは、約8インチの新モデル!
「10インチだと持ち運ぶのに大きすぎるし、6.4インチだとちょっと小さい。」
そんな要望に応えるかのように登場した新モデル。
片手で持てるサイズで、一番大きな画面。
このクラスで世界最軽量!とにかく薄くて軽いです。
これから流行りそうなサイズですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です