今日は、この春に大学に入学されたお孫さんと、おじいさんが見えました。

お孫さんのパソコンご購入の相談です。

まず、学校で配布されたパソコンの案内を拝見しました。

もちろん悪くはないのですが、少しパソコンに慣れてきたら飽きちゃうかな?という感じの性能のものが紹介されていました。

そこで、お孫さんのご意見、お好みをお聞きしながら、機種を決めていきました。

52型の大画面で、ソニーのホームページを見ながらご説明。

ベースモデルは、高品質で持ち運びにもスリムな、VAIO Sシリーズとしました。

icon
icon
色はかわいいピンク(マウスもピンク)を。

処理速度に関するプロセッサは、より高速なCore i7を。

作業効率を上げるメモリーは、4GBから12GBを。

HDDは、ハイブリッドHDDを。

光学ドライブは、DVDからブルーレイを。

(しかもスロットインでカッコイイ) 学校で紹介されたパソコンよりワンランク以上アップした性能としましたが、価格はほぼ同等とできました。

さらに、前回のお買い物でポイントやクーポンがあったため、合計で約9,000円もお値引きができました!

入荷しましたら、今お使いのiPhone、デジカメ、マウス、ネット、プリンタ等の設定を行います。

面倒な設定は、全て当店にて行います。 (上記初期設定一式、10,500円です。)

このように、ソニー専門店でご相談いただくと、 「思ったよりもイイモノが、 思ったよりもお値打ちに」 ご購入いただけます。 (ただし、感覚には個人差がありますね。)

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。 (^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です