今回のお客様のご要望は、

「出先で英語の語学学習をしたいんだけど、安くていいのある?」

とのこと。

 

なんとソニーのウォークマンは、音楽だけでなく、語学学習にもオススメなのです!

主な特徴その1

自分に合った速さで再生出来る!
sokutyuo1

(画像はソニーの商品情報サイトより転載)

特に、脳に刺激を与えて活性化させる効果があると言われている2倍速で聴くと、勉強もはかどるかもしれません。

 

特徴その2
「A-Bリピート再生」!!
覚えたい箇所だけを指定して、繰り返し再生することができます。

sokutyou2

(画像はソニーの商品情報サイトより転載)

聞き取りづらい部分を集中して聴くことで、自分の弱い部分を克服できるわけですね!

 

特徴その3
「紙のテキストを持ち歩きたくない」そんな方は「歌詞表示機能」を活用できます!
パソコン上の文章をコピーするか、自分で打ち込んだ文章をウォークマンに取り込みできます。
その文章を、画面に表示すれば、文字を目で追いながらの英語学習も可能。

(文章を作っている段階で覚えてしまう、という気がしないでもないですが。)

sokutyou3

(画像はソニーの商品情報サイトより転載)

 

今回のお客様には、語学学習機能があり、且つ、お値打ちなウォークマンEシリーズをご購入いただきました。

(ソニーのウォークマンで、語学学習対応の機種は2つ。SシリーズとEシリーズです。)

ちなみに、

「毎日充電するのが面倒だわぁ。」という方には、Eシリーズよりも電池が長持ちの(連続77時間再生)Sシリーズをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です