9月25日に、nasne(ナスネ)ちゃんがシステムアップデートされましたよ。

nasne(ナスネ)って何?というあなた!にちょっとご説明。

nasne

ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne」

簡単に言うと、パソコン、スマホ、タブレット、ゲーム機(PlayStation Vita、PS3、PS4)をテレビにしちゃう、超便利アイテムなのです!
今放送しているテレビ番組を見られるのはもちろん、録画しておいたテレビ番組も観られちゃうのです。

「番組を観たら消しちゃうよ」

という方にはピッタリ。2万円台という安さも魅力。

それで、このnasneちゃんがシステムアップデートされて、何が変わったかというと・・・

外出先からでも、録画したテレビ番組が試聴できちゃう

nasne2

nasneシステムソフトウェア ver.2.50アップデートについて

外出先で視聴する方法としては、以下の3つがあります。
・スマートフォン
・タブレット
・PlayStation Vita
そして視聴するためには、アプリケーションが必要です。
nasne3

アプリを使う前に、nasneちゃんのアップデートを実行しておきましょう。

これで、自宅でも外出先でも録画したテレビ番組が観られるようになります!

個人的に今、気になる番組は今週の日曜日放送予定の地上波初公開「進撃の巨人」特別編&「七つの大罪」最新特報。
さっそく予約しときます。(^^)

 

ハイレゾ音源(FLAC(.flac)ファイル)の配信に対応

nasneちゃんには、音楽ファイルも保存しておくことができます。
それがこの度、ハイレゾファイルのDLNA配信にも対応!(ちょっと難しい言葉ですね)
nasneちゃんと、ハイレゾ対応スピーカーをWi-FiまたはLANケーブルでつなげれば、自宅がライブ会場に変わっちゃうのです。

うちでは、今までパソコンやUSBメモリーにハイレゾのFLACファイルを保存して、SRS-X9に接続してハイレゾ音源を聴いていました。
nasneちゃんをハイレゾ音源用HDDとして活用すれば、USBメモリーにコピーする必要も無く、大量の音楽を入れておけるので便利です。

 

その他のアップデート内容は、以下のリンクをクリックしてご確認くださいませ。

nasne(ナスネ)™システムソフトウェア バージョン2.50 アップデートについて

 

これを機にnasneちゃんが欲しい!と思った方は、下の画像をクリックしてください。

icon

nasne 22,000円+税

icon豊田市内の方は、設定も承りますのでお気軽にご連絡下さい。
ソニーショップ磯村無線
電話0565-45-4611

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です