古希を迎えるお父様、お母様、おめでとうございます。
70歳を迎えることは稀だった時代から、今では若々しくはつらつと人生を過ごしてみええる方も多くなりました。
これからの人生も楽しく送って欲しいという願いを込めて、古希のお祝いに悩んでいる方に、テレビが大好きでしたらソニーのテレビスピーカーはいかがですか?

▼今なら、2,000円のキャッシュバックキャンペーン実施中です(2022年9月26日(月)まで)

テレビの音量が聴きづらい方にオススメ

テレビを見ていて、ついつい音量を上げてしまう。
隣の部屋まで聞こえてくるから近所迷惑じゃないか気になる。
夜は仕方なく音量を下げるけれど、よく聞こえない。

そんな場合におすすめなので、ソニーのテレビスピーカーSRS-LSR200です。

SRS-LSR200
お手元テレビスピーカー
icon

ブラウン管テレビの時代では近くで見ると目が悪くなるといわれていたので、液晶テレビに変わっても遠くでテレビを見ている方も多いのではないでしょうか。
バラエティ番組なんかをみても、にぎやかなBGMや大勢の出演者の声がいりまじって、よく聞こえないという場合もありますね。

ソニーのお手元テレビスピーカー「SRS-LSR200」には、「はっきり声」という機能がついています。
わかりやすいネーミングで好き!
通常スピーカーというと、右と左の2つでステレオスピーカーとなっていますが、SRS-LSR200には3つ目のスピーカーがついているんです!

はっきり声

これが「”声”用スピーカー」となって、声をはっきりと際立たせてくれるのです。

イヤホンでいいんじゃないの?

よく5mくらいのテレビ用イヤホンがほしいという依頼がありますが、有線コードだとからまったり、足をひっかけたりして怪我の原因にもなりかねません。
テレビスピーカーSRS-LSR100はテレビからお手元まで無線です。テレビ脇に充電台を設置するので、使いたいときに充電台からテーブルにひょいっと持ってくるだけです。ご家族の方もペットもひっかかることはありません。安全に安心してテレビがみられます。

使いこなせるか心配

手元においたテレビスピーカーの電源はワンタッチ。
大きなボタンを押すだけで、電源のオン・オフができます。
音量調節は、電源ボタンを回すだけ
昔のブラウン管テレビを思い出すほどの簡単さ。

その他にチャンネルボタンや入力切替ボタンがついていますが、基本的にはスピーカーの電源ボタンだけで十分です。
また、テレビの電源を消すと自動的にスピーカーの電源もきれるので、消し忘れも防げます。

音ズレがあるんじゃない?

ワイヤレスなので、音のズレがあるか心配でしょう。
使ってみて音がずれるということはありませんでした。
お近くの家電店にて一度お試ししてみてくださいね。

他社製テレビも使える?

ソニー製ブラビアだけでなく以下の国内主要メーカーテレビにも使えます

  • ソニー
  • パナソニック
  • 東芝
  • シャープ
  • 日立
  • 三菱
  • パイオニア
  • LG

また、CATVボックスメーカーにも対応

  • パナソニック
  • パイオニア
  • HUMAX
  • Bn-mux

設定が難しいのでは?

テレビスピーカーSRS-LSR200は、電源コンセントをつなぎ、テレビと送信機を付属のケーブルでつなぐだけで使えます。(最初は充電する必要があります。3時間充電で13時間使用可能)

お使いのテレビに光ケーブル出力がありましたら、迷わず付属の光ケーブルを使ってください。
なぜなら、テレビ本体とテレビスピーカーの両方音が出せるから。
通常のイヤホンジャックに刺すと、テレビ本体から音がでなくなるものや、テレビの出力設定が必要なものがあります。
家族みんなでテレビを楽しみたいときは、光ケーブル接続を選びましょう

光デジタル出力がない場合は、音声ケーブルで接続しましょう。

※音声ケーブルでも機種によっては設定することで両方音を出すこともできます。詳しくは取扱説明書に書いてありますが以下に抜粋しますので、設定方法があるかご確認ください。

テレビのメーカー 設定方法
ソニー「設定」-「音質・音声設定」に「ヘッドホン・音声外部出力設定」がある場合は、「ヘッドホン」に設定されていることを確認し、「ヘッドホン使用時設定」を「スピーカー・ヘッドホン併用」にする。
パナソニック「スピーカーとイヤホン音声の同時出力」を「する」にする。
シャープ「ヘッドホン」を「モード2」にする。
東芝「ヘッドホーン用出力モード設定」を「親切モード」にする。
日立「ヘッドホンモード」を「2」にする。 お手元スピーカーからテレビの音を聞くことができます。 三菱 「スピーカー音声同時出力」を「入」にする。

当店で公開しているYou Tubeも参考まで(旧モデルですが商品のコンセプトは同じです。)

まだそんなに耳が悪くないと怒られそう

古希のお祝いは最近ではおしゃれなレストランで食事をしたり、温泉旅行をプレゼントするという人も増えてきています。

そのときのオリジナル記念ビデオ、またはお孫さんと過ごした日々を記録ビデオにして一緒に鑑賞会をするのはどうでしょうか。
さりげなくテーブルにテレビスピーカーを置いてみんなで一緒に団らんしながら使ってもらい、聴きやすさを体験してもらいましょう。

またキッチンに持っていっても音が繋がります。
テレビの音だけ聴きながら料理や洗い物もできますから、元気にはつらつと過ごしているお母様でしたら喜んでいただけるのではないでしょうか。

人生1度しかない古希のお祝い、素敵な時間となりますように。

お手元テレビスピーカーSRS-LSR200

ソニーストア購入で3年ベーシック保証付属
My Sony ID登録で10%OFF
2,000円がもらえるキャッシュバックキャンペーン実施中(2022年9月26日(月)まで)

ソニーストア価格 22,000円(税込)2022年9月2日現在

人気商品

当店は、ソニー商品を中心としたデジタル家電製品、パソコンのご購入相談、販売、設置設定を行っています。

ワイヤレスイヤホンが人気ですね。種類も色々あるので、「どれにしよう?」と悩むこともあると思います。
そんなときは、、、「どっちも買っちゃう!」というのもアリ!です。

WF-1000XM4
音にこだわるなら、ソニーの1000Xシリーズ。
こちらの型番は「WF」で、ワイヤレスのイヤホンです。
LinkBads
画期的な穴の空いたイヤホン。着けていても周りの音が生で聞こえるため、家で着けていても家族の声が聞こえて安心です。
LinkBuds S
こちらは穴の空いていないリンクバッヅ。電車やエアコンの騒音を消したい時、集中したいときはノイズキャンセル機能。
周りの音を確認したいときは「ながら聴き」モードで。
WH-1000XM5

音にこだわるなら、ソニーの1000Xシリーズ。
こちらの型番は「WH」で、ワイヤレスでヘッドホンタイプです。

NW-WM1ZM2

スマホでは味わえない、音の世界へ。
音楽専用のウォークマンだからこそ、感動できる音があるのです。
当店には、NW-A105シリーズが視聴できます。

BDZ-FBT6100/4100/2100
そが店長

店頭で体験できます!

番組録画はソニーのBDレコーダー。スマホ、タブレットの無料アプリで録画予約も、見るのもOK!
もうリビングに居なくてもスマホがテレビになっちゃうんです。

SRS-NS7
そが店長

店頭で体験できます!

ネックスピーカーSRS-NS7はゲームもテレビも音をガマンしないで楽しめます。本人は大迫力の音でも、周りの家族にはそれほどうるさくないんです。
店頭でも体験できます!

VAIO S15シリーズ
そが店長

店頭で体験できます!

S15はノートパソコンとしては画面の大きな15.6型。お家がメインで使うなら、画面の大きなS15がオススメ。
光学ドライブが内蔵なのもポイントです。(DVD/BDは選択)

VAIO SX14
そが店長

店頭で体験できます!

画像は第11世代ですが第12世代CPUの新型となっています。
SX14は、軽い、薄い、画面も小さすぎない万能モバイルPC。当店でも人気ナンバーワンです!
大人の雰囲気なブラウンが人気カラーです!

VAIO SX12

画像は第11世代ですが、第12世代CPUの新型となっています。 S12はとてもコンパクト。なのにキーボードはギリギリまで幅を活かして打ちやすいんですよ。 カフェや新幹線でも使いやすいコンパクトモバイルPCです。

α7 IV

そろそろαいかがですか? 先進的な機能で人気急上昇、ソニーのフルサイズデジタル一眼カメラ“α”シリーズ。 スマホや今までのデジタルカメラより、良いカメラが欲しいなと思っている方。

HT-A9

部屋のだいたいの場所に4つ置けば、音のバランスを自動調整してくれるんです!スゴい!
上下の音の広がりも感じられるのです。

その他の商品

テレビ(BRAVIA)

ソニーの高画質テレビ、BRAVIA(ブラビア)です。

ブルーレイディスクレコーダー

4K放送にも対応したソニーのブルーレイディスクレコーダー。

サウンドバー
ホームシアター

テレビの音をグレードアップ!

ウォークマン(WALKMAN)

ウォークマンは音楽専用プレーヤー。だからこそ音にこだわる人にオススメです。

ヘッドホン
イヤホン

人気の完全ワイヤレスイヤホンやヘッドホンの情報はこちら。

アクティブスピーカー
ネックスピーカー

Bluetoothで手軽に高音質が楽しめるスピーカーや、テレビの音を楽しめるネックスピーカー。
当店でもネックスピーカーをお試し頂けます。

デジタルカメラ
ビデオカメラ

ビデオカメラの「ハンディカム」、デジタル一眼の「α」、コンパクトデジタルカメラの「サイバーショット」、古雅だビデオカメラの「アクションカム」。
カメラと行ったらソニーです!

HDMIケーブル ほか

テレビとレコーダーやパソコンを接続するHDMIケーブルや、その他のケーブルはこちらから。

VAIO
(ノートパソコン)

薄い、軽い、丈夫なモバイルPC【VAIO】
3年ワイド保証なら水ぬれや破損でも強力に保証します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。