気軽に使えるステレオスピーカー、「SRS-A1」が届きました。

ソニーストアから、かわいい段ボールの箱で届きました。
段ボールを開封すると、緩衝材として紙が入っています。
緩衝材をのけると、出ました、商品の箱です。ワクワクしてきました。

シンプルなデザインですが、カッコイイ写真のパッケージ。
商品の箱を開けると、一番上に電源アダプタが入っています。
その下には、取扱説明書が。

いよいよスピーカー本体です。

左右のスピーカーが接触しないように、包んであります。

ソニーの新型タブレット、「Xperia Tablet Z」に取り付けてみました。
まるでミニチュアのテレビのようです。

イヤホンの穴に入れるだけですので、一般的なラジオやウォークマン、iPhoneやiPadでも、もちろん使えます。

今回のスピーカーは小型ですので、大音量とはいきませんが、タブレットやウォークマンを手軽に鳴らすには、ちょうどよいサイズと音だと思います。
何と言っても、1,980円という手軽さも魅力。

今回のお客様は、主に初代ソニータブレット「Sony Tablet S」でお使いになるとのこと。

「あれ?何でBluetoothの無線のスピーカーをすすめないの?」
と思った方、スルドイ!

しかし初代のタブレット「Sony Tablet S」は、無線LAN通信しながらBluetoothスピーカーを同時に使用すると、音が途切れてしまうことがあるのです。。。
経験上、うちでも再現しました。。残念。
以上の経験から、有線で接続するスピーカーの方が確実に音が楽しめる、とご提案させていただきました。

なお、新型のタブレット、「Xperia Tablet Z」は、無線LANでネット通信しながら、Bluetoothスピーカーで音楽を鳴らしても途切れることがありませんでした。
また、2代目となるタブレット「Xperia Tablet S」でも、Bluetoothスピーカー+無線LANで音が途切れたり通信が途切れることがありました。

初代の「Sony Tablet S」または2代目の「Xperia Tablet S」の方は、有線のスピーカーがお勧めです。
3代目となる新型「Xperia Tablet Z」は、無線、Bluetoothの接続が良くなったので、じゃんじゃんとBluetoothスピーカーを活用してもらえたら、と思います!

アクティブスピーカーは色々な種類があります。こちらでご覧ください。(画像をクリック)
icon
icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です