今日は、ビデオカメラセミナーを行いました。

(お顔は画像処理でぼかしてあります。)

2014-07-31video

「自分の子供(孫)だけを上手に撮るのは難しいなぁ」
という事はありませんか?

最近のビデオカメラには、
「優先顔キメ機能」という、
「自分の子供の顔を覚えて、追いかける機能」があるんです。

特にお子さんを撮影される機会の多い、パパ&ママ、おじいちゃんには、
「優先顔キメ機能」のあるハンディカムをオススメします。

使い方はカンタン。
液晶画面に写った、主役のお子さんの顔をタッチ。
これで終わり。

すると、タッチしたお子さんの顔に、二重の四角い枠が付きます。
yusenkaokime
(画像はソニーHPより)
「優先顔キメ機能」について、詳しくはこちら。
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-PJ630V/feature_3.html

 

以降は、狙った顔を追いかけ続けます。
一度画面から外れても、ちゃんと顔を覚えています。

これは楽ですよ!

参加者さんのカメラにも、この機能がありましたが、
「知らなかった」とのことでした。

そう言って頂けると、セミナーを開催したかいがあったと嬉しく思います。

2014-07-31video2

練習では、ちょうどワールドカップのポスターがあったので、それをテレビに貼り付けて顔を撮影しました。

 

明日もこのセミナーを行っています。ご都合の良い方はお越しください。参加費無料です。
日時:8月1日(金)15:00-16:00
場所:ソニーショップ磯村無線(豊田市四郷町東畑306)
電話:0565-45-4611

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です