どこでも使えるスピーカー、SRS-X1があれば、”いい音”のある楽しい毎日が始まりますよ。

まんまるいスピーカーで人気を博した、初代SRS-BTV5。

いわゆるBluetoothスピーカーですが、まん丸な形にビックリ。
これが出た時にも「スゴイ!」と思って購入しましたが、第2弾となる新型、

【SRS-X1】が発売されました!

左:新型SRS-X1 右:旧型SRS-BTV5

左:新型SRS-X1 右:旧型SRS-BTV5

サイズはちょっと大きくなりましたが、それでも十分小型です。

音の方は、、、

「えらい良くなっとるがや!!」

思わず出ました、三河弁。

かわいい見た目と裏腹に、低音がズンズン来ます。
サイズが大きくなった分は、ちゃんと低音の良さに反映されています。

新型【SRS-X1】は、

  • ちょっとサイズアップだけど、低音の迫力もアップ!
  • 付属のポーチは、単なる黒い巾着になった。。ちょっと残念。
  • ロック系の音楽でも聴きやすくなった。
  • 防水なので、お風呂やキッチンでも使える!

旧型【SRS-BTV5】は、

  • 小さいからカワイイ!
  • 付属のポーチがメッシュでかわいい。
  • 小さくて低音がズンズン響かないので、大音量やロック系は苦手だけど、女性ボーカルなど澄んだ音楽はキレイに鳴る。
  • まだ旧型も併売されているので、どっちを選ぶかは、好みもありますね。
  • 防水ではない

寝る前に枕元で聴くには、大音量は必要ないので、旧型も十分満足して大活躍していますよ。

というわけで、Bluetoothスピーカーがあれば、スマホでちゃんと音楽を楽しめますよ。

いい。

早速、自分用に買ったスピーカーを使ってみたので、動画をご覧下さい。

気に入っちゃいました。

毎晩、枕元に持って行きます。
寝る前に音楽を聴いたり、オーディオ教材を聴いたり。

防水なので、お風呂にも持ち込めます。
最近のスマホは防水が多いですから、スマホごと持ち込めます。
特に、現在発売中のソニーのXPERIAシリーズは、全て防水!
お風呂でYoutubeを見たり、地デジを見たり、音楽を聴いたりできちゃいます。

NFC対応のスマホなら、タッチするだけでOK!
iPhone、iPadでも、最初だけBluetoothの設定(ペアリング)を手動ですれば使えます。
他にも、Bluetoothでオーディオプロファイル対応のパソコン、ウォークマンなどが使えます。

買って良かったわぁ、本当に。(^_^)/

しかも2つ買うとワイヤレスでもステレオで聴けるのが、なにげにスゴイ。
もう一個欲しい。。。

パーソナルオーディオシステム 【SRS-X1】の詳細はこちら。
カラバリは、4色!

※SRS-X1は残念ながら販売終了しました。

[su_button url="https://click.linksynergy.com/deeplink?id=eeMEYnZLj2Y&mid=2980&murl=https%3A%2F%2Fwww.sony.jp%2Factive-speaker%2Flineup%2F" target="blank" background="#e34600" size="6" center="yes" icon="icon: hand-pointer-o" desc="ソニーストアへ" rel="nofollow"]ソニーストアでワイヤレススピーカーの詳細をみる[/su_button]
icon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です