洗い物をしなくてはならないときに、キッチンにテレビがないとなんだか寂しいと思うことはないですか?
クイズ番組なんかだと、答えはCMの後!っていう展開が多いので、洗い物をしている間に次の問題に入ってしまって謎のまま終わることもしばしば。
カウンターキッチンだと、画面は見えるけど、洗い物や料理をするとテレビの音が聞こえなくなったりありませんか?
ソニーのお手元テレビスピーカーなら、そんな悩みを解決してくれますよ。

家事をしながらでも手元で聴きとりやすい

お手元テレビスピーカーは無線で使います。
妨害や干渉に強い2.4GHz無線伝送方式を採用。送信機から本体スピーカーへの音声遅延を抑え、テレビのスピーカーと同時に音を出しても音ズレの違和感が少なくお使いいただけます。
無線部分の受信アンテナにダイバーシティをアンテナを採用。
2本のうちよりよい受信ができるアンテナからの信号を受信。
先輩のSRS-LSR100に比べて更に途切れにくくなりました。
 

テレビと送信機をケーブルでつなげば、お手元テレビスピーカー本体をキッチンへ持っていけるようになります。
仕様では見通し距離は30mほどとなっていますので、リビングの広さなら十分電波は届くでしょう。

設定に必要なものはすべて同梱

ご購入後すぐにお使いいただけるように、接続に必要なケーブルなどはすべて同梱。
新たに何かを買い揃える必要はありません。

お使いのテレビに、光ケーブルの挿し口がある場合は、迷わずそのケーブル(↑の画像でいう2のケーブル)で接続してください。そうすることで、テレビ本体とお手元テレビスピーカー両方から音声がでてきます。

光ケーブルの挿し口がなければ、イヤホンジャックで接続することになります。

そのときの注意点としては、イヤホンジャックにケーブルを挿すと、テレビ本体から音声が聞こえなくなります。テレビの機種によって、両方から音声を出力する設定があるものがあるので、取扱説明書などでご確認ください。

お水がかかってしまっても大丈夫?安心の防滴機能(JIS IPX2相当)搭載

防滴機能(JIS IPX2相当)を搭載しているので、洗い物中にうっかり水しぶきがかかっても安心してお使いいただけます。

バッテリーは最大13時間

大容量リチウムイオンバッテリーを搭載。
約3時間の充電1回で最大約13時間の長時間連続使用が可能。

また、充電はテレビのそばに置かれた専用の送信機兼充電台に置くだけ!

充電台は広めの受け皿の形状で、置きやすいデザインになっています。

使い方が難しい?大型つまみ式ボリュームを回すだけ!

音量は本体右側にある大型つまみ式ボリュームを回すだけです。
なんだか古き良き昭和のテレビを思い出します。

しかもスピーカーの電源は、大型つまみボリュームを押すだけ。飛び出たらON。フラットになったらOFFです。

機械が苦手という方でも安心してお使いいただけます。わかりやすいでしょ?

ソニーのお手元テレビスピーカーSRS-LSR200の「はっきり声」機能

ソニーのお手元テレビスピーカー「SRS-LSR200」には、「はっきり声」機能がついています。

通常スピーカーというと、右と左の2つでステレオスピーカーとなっていますが、SRS-LSR200には3つ目のスピーカーがついているんです!

これが「”声”用スピーカー」となって、声をはっきりと際立たせてくれるのです。

はっきり声機能は「はっきり声1」と「はっきり声2」の2つあります。

特に「はっきり声2」を使うと高齢の方が聞こえづらくなっている高い周波数帯を強調してくれます。集音機やテレビスピーカーのなかには、全体の音を大きくする「だけ」のものもあるので、音は大きくなっても結局声は聞き取りづらいという状況に陥ります。ソニーのお手元テレビスピーカーは声の聞きやすさがポイントです。

ニュースやバラエティ番組がお好きなら、特におすすめ。

はっきり声

ソニーストア購入なら3年保証込み!

ソニーストアで購入すると、3年ベーシック保証がついています。通常メーカー保証される1年間を3年に延ばすことができます。
落下や水没などの心配があるなら、「ワイド保証」をお勧めします。
ワイド保証はプラス1,100円で破損、水ぬれ、火災、水害、落雷でも無料で修理を受けることができます。

お手元テレビスピーカーSRS-LSR200

ソニーストア購入で3年ベーシック保証付属
My Sony ID登録で10%OFF

22,000円(税込)

2021年10月6日現在

 

 

icon