テレビの音ってキッチンで洗い物してると聞こえないですよね~。
かといって音量を上げると、テレビ前でスマホ見てるこどもにはうるさく感じてしまうし、テレビも大事な場面が見られない。
ソニーのテレビ(ブラビア)はBluetooth接続対応なのですよ。
そこで、Float Runを接続してみました。

テレビとFloat RunをBluetooth接続する手順

手順は2ステップ。いたって簡単です。

  • Float Runをペアリングモードにする
  • テレビにBluetooth接続する

今回は、液晶テレビXRJ-75X95Kで詳しく見ていきましょう。

1.FloatRunをペアリングモードにする

Float Runは右側の電源ボタン長押しで、ペアリングモードに入ります。
電源がオンの状態でしたら、一度電源を落として再びオンしてください。
「電源が入ります」と音声ガイダンスが流れても電源ボタンを押し続けます。
「Bluetoothペアリングモード」と音声ガイダンスが流れたらOKです。
音声ガイダンス、わかりやすい。

テレビにBluetooth接続する

テレビのリモコンの『クイック設定』を押す。

Bluetoothを選択

リモコンとアクセサリ画面になったら、『アクセサリのペア設定』を選択

Float Runが表示されたら『決定』

『ペア設定する』を選択

Float Runから「Bluetooth接続しました」と音声ガイダンスが流れたら接続完了です。

音量数字が『50』と表示されたので、どでかい音がくるかとひやひやしましたが、普通の音量(テレビの音量で13くらい)でした。

ちなみに、だいたい12メートルくらい離れてもBluetoothつながっていましたよ。

これなら洗い物中でもテレビの音が聞こえますね。

ちなみに、ソニーのテレビ(ブラビア)は『消画』モードがあるので、キッチンにいてテレビ画面が見えないときは画面だけ消せるのです。
※さきほどのテレビリモコンから「クイック設定」→「消画」をえらんでね。
ささいなことですが、電気代も節約できちゃう。

キッチンでも大活躍なFloat Run(WI-OE610)ちゃんでした。

ワイヤレスステレオヘッドセット
Float Run (WI-OE610)

ソニーストア価格18,700円(税込)

ご家族も一緒にテレビを見ているときは、お手元テレビスピーカーを

ただ、Float Runにつながっている間はテレビからは音がでないので、ご家族もテレビを見ている場合はFloat Runではなく、お手元テレビスピーカーをオススメします。
お手元テレビスピーカーは、光ケーブルでテレビと接続するとスピーカーとテレビの両方から音をだすことができます。

SRS-LSR200】◆9/25まで もれなく2,000円 “音の新体験”スピーカーキャッシュバックキャンペーン

SRS-LSR200

お手元テレビスピーカー
SRS-LSR200

ソニーストア購入で3年ベーシック保証付属
My Sony ID登録で10%OFF

当店展示中のテレビ

XRJ-75X95K

Mini LEDバックライトを自在に制御。眩いほどの輝きと漆黒を実現した、次世代のフラッグシップ4K液晶テレビ
ご家族で楽しみたい方におすすめ。
85V型、75V型、65V型

XRJ-65A95K

4K有機ELテレビ
認知特性プロセッサー「XR」と次世代デバイス「QD-OLED」パネルで黒の表現がくっきり。
映画鑑賞を楽しみたい方におすすめ。
65V型、55V型

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です