先日ブラビアコアで映画「ピーターラビット」をみようかな♪と思ってアプリを開いたら、なにやらメッセージがでましたよ。



「このアプリケーションの最新バージョンが利用可能です。更新するには「続ける」を選択してください。」

しかし、「続ける」を押して更新しようとすると・・・

「BRAVIA CORE をインストールできません」



一応次の方法で解決できましたので、同じ症状でお困りの方は試してみてくださいませ。

テレビの再起動をする

とにもかくにも、テレビの動作がおかしくなったらまずは再起動してみてください。

操作は簡単「リモコンの電源ボタン長押し



再起動を選択することでテレビが再起動されます。
再びブラビアコアを選択してみてくださいね。

解決した方はおめでとうございます。ここでさようならです。

しかし、当店のテレビでは治りませんでした。

再起動でも治らない場合は、キャッシュをクリアしてみましょう。

キャッシュデータを削除する

リモコンの「ホーム」を押します。
一番上の一番右へいくと、メニューが表示されます。


メニューからから「設定」を選択


システム」を選択



ストレージ」を選択



内部共有ストレージ(システム領域除く)」を選択



キャッシュデータ」を選択



キャッシュデータを削除しますか?と表示されますので、「OK」を選択



お疲れ様でした。これでキャッシュデータが削除されました。
再びブラビアコアアプリを起動してみると・・・



エラーメッセージが表示されません!
更新」を選択して、アップデートを完了してください。

これで無事にピーターラビットが観られますよ。

一人で映画を観ることが多い方は、ワイヤレスネックバンドスピーカーSRS-NS7がおすすめ。
着けている人はとても迫力ある音声なのに、周りにいる人にはそんなにうるさく感じませんでした(個人の感想です)周りを気にせず臨場感ある映画を楽しめるアイテムですよ。

当店でも体験できます。
お近くのソニーストアでも展示されているので、ぜひ体験してみてくださいませ。
(ソニーストア直営店で購入されるときは、当店のショップコード2492001:西区に多い をお伝えくださいませ)
今ならネックスピーカー 夏キャッシュバックキャンペーンで4,000円キャッシュバックされますよ~

ワイヤレスネックバンドスピーカー
SRS-NS7

ソニーストア価格36,300円(税込)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。