Float Run(WI-OE610)を購入しました。
スポーツはしないのですが、着信に気づかないことがあるので(汗)
耳に挿すタイプのイヤホンだと密閉感が気になるし、片方ずつ落としそうで怖かったのでFloat Run(wi-oe610)を試してみようと思ったのでした。
耳にかけるタイプで、眼鏡をしても大丈夫ということですが、実際どうなのでしょうか?

Float Run(WI-OE610)は眼鏡をかけても邪魔にならない

眼鏡をかけたままFloat Run(wi-oe610)をかけてみました。
うん、まったくもって自然で気になりませんでした。
普段使っている眼鏡は細いタイプですが、太い眼鏡でも大丈夫でした。

ただ、最近はマスクを外したりつけたりするようになったため、眼鏡+Float Run(wi-oe610)+マスクの場合は、少々面倒くさいです。

マスクは、先につけてからFloat Run(wi-oe610)をつけたほうがつけやすい。
また、マスクを外したいときはFloat Run(wi-oe610)を外してからのほうが、外しやすいと思いました。

操作性は右耳側に音量調節と、電源ボタンがあります。この音量調節が耳元でできるのが便利♪

いちいちスマホを出して音量変える必要はないのが嬉しいです。

ちなみに、エクササイズしても全くズレることなく使用することができました。

まとめ

Float Run(wi-oe610)は眼鏡をかけても邪魔にならないと感じました。
ただ、マスクを装着する場合はFloat Run(wi-oe610)を外してからのほうがマスクをつけやすいと感じました。
着信に気づくように購入しましたが、Amazon Musicを聞いてみるとけっこう音質が良いw
料理しながらTVerを聞いてもセリフがきちんと聞こえてとても快適でした。
スポーツする方も、普段使いの方にもおすすめです。

ワイヤレスステレオヘッドセット
Float Run (WI-OE610)

ソニーストア価格税込18,700円
 My Sony ID登録特典 優待クーポン
 提携カード決済で3%OFF
 長期保証<3年ベーシック>付属
 12回払いまで分割払手数料0%


最後までお読みいただきありがとうございます。
こちらの記事もどうぞ

Float Run(WI-OE610)の音漏れ具合を調査!電車でも使えるか?

耳をふさがない構造で開放感が魅力のFloat Run。骨伝導ではないので、音漏れがどのくらいあるのか気になります。Float Runはランニングなどスポーツ時の使用を想定されて…

Float Run(WI-OE610)のBluetoothペアリングはマルチポイント接続に対応してる?iPadとスマホで接続してみた。

耳に指すタイプではないワイヤレスヘッドセットFloat Run(WI-OE610)は、Bluetoothマルチポイント接続に対応してるのかという点が気になります。たとえば、スマホで着信待…

骨伝導イヤホンのデメリットを解消したFloat Runの3つのメリットとは?

骨伝導イヤホンを使ったことがある人ならば、経験があるかもしれませんが、骨を揺らすことで頭が痛くなる声があがっていました。そのデメリットをFloat Runのイヤホンは解…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です